サイン馬券 2020 オークス: 予備エントリー

1. ヘッドライン: 

「鮮烈に時を斬れ、新たな女王が凛として立つ。」

「新た」という言葉は天皇賞のヘッドラインでも出てきました。天皇賞前日の青葉賞の1枠2番の「アラタ」。まだサインとしては生きているかも。

「凛として」。ウィンマリ「リン」ではあまりにベタ?しかし、昨年のオークスのヘッドラインもベタなサインでした。「可憐に咲き誇れ、強靭な美しき女神が降臨する。」で、2着はカレンブーケドール。

同枠のどれかの可能性もあるので、8枠はとにかく注意。

2. ポスター

f:id:wakujun:20200523173958p:plain

「出てきて、シンデレラ」。シンデレラと言えば、昨年の流行語大賞にもなった「スマイルシンデレラ」を思い出します。スマイルカナか同枠のウィンマィティーか。ウィンマイティーとウィンマリリンが両方三着以内に来ればウィンウィン。

ピンクの色調で8枠となると、ホントにベタ!

3. 土曜日のレースから

平安ステークスの1番人気、2枠のロードレガリスが歩いてしまったことから、オークスの1番人気2枠のデアリングタクトは堅いのかな?

土曜の東京のレースで同じ6枠にいたマジックキャッスルのお姉さん=ソーグリッタリングが二着に来たのをどう読むか?

4. 大サイン騎手=藤田菜七子

土曜日に二勝--5枠と8枠。5枠は当日の平安ステークスで出てしまったので、オークスのサインなら8枠か?やはりマリリン?それとも同枠の二頭?

5.枠順

5から8番にズラッと並ぶ名字に「田」の字のつく騎手。ヴィクトリアマイルと同じような感じだが、今度は最初の田=ホウオウピースフルか?

調教師の中内田氏の位置が微妙。内田=内だ!ということで、2番、同厩舎のグラヴァンシュドールを示唆?

10番と11番の藤原調教師の並び、8枠16番と17番の手塚調教師の並びも何かありそう。

馬名ではリリーピュアハートとウーマンズハートがマジックキャッスルをサンドイッチ。

6. JRAデータ分析

「前走で上位人気に推されていた馬ほど好成績」。前走1番人気だったのはデゼルとリリーピュアハート。

 

さて。